

JOINTS2015に出展しようと思います


半年以上ぶりにブログを更新してみる。

前に更新したときはキャシィ山本号が完成した頃でした。


あの感動のキャシィ号は今!





↓こんな有様です。

K125 キャシィ山本号


こんなに朽ちていました。
もう動くかどうかも不明。たぶん動く。



その数ヶ月の間にビューエルのカスタムを進めていました。

BUELL X1
ビューエル カスタム
BUELL


JOINTS2014は出展できませんでしたが2015はBUELL X1で出展しようと思います。

ついでにキャシィ号も出すかもしれません。

あと3ヶ月程なのでがんばって完成させようと思います。



それでは。

次の更新は何ヶ月後・・・



キャシィ号が走りました。

どうも、02です。
おかげさまで無事に長男くんが産まれました。
そして、、、キャシィ山本号、ついに走りました。
最初のネック角がアホすぎて直進すらできず。ネック角を少し立てて走行可能になりました。
と、言ってもステップに両足乗せてまともに走れたのは02氏だけです。
狙い通りのアホチョッパーが完成しました。



K125 CHOPPER



まとめ動画と走行動画↓
まとめ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ezNWyVi7C0U

走行動画
https://www.youtube.com/watch?v=343-cwvhr90

臨月!

4月!子供生まれます!臨月です!

某125も臨月!・・・か?

完成は近いのは間違いない。まー、赤ちゃん生まれたら制作ペース落ちるやろうしある程度カタチにしときたいのよね。


K125 オイルタンク

自作フェンダー

どうも。02です。めずらしく1ヶ月以内でブログ更新。やればデキル男02。

今月はフェンダー作ってました。しかも途中の写真も撮っている。めずらしい。
なので解説みたいにしてみる。↓



まず鉄板を切り出します。肉厚1.2です。直線切りの時は丸ノコです。もちろん木工用の刃ですがゆっくり押せば大丈夫ぶぶ。アングルを定規にして斬ってます。
フェンダー1


三本ローラーで少しアールをつけます。
フェンダー2



そして滅多に活躍しないイングリッシュホイールでしこたまシコります。とにかくシコります。シコシコシコシコやります。真ん中がモッコりするにしたがって外側がベコベコになっていきますが気にせずシコります。
フェンダー3


ベコベコになった外側をニブラで切り捨て。今回は「雑」がテーマなんでフリーハンドで斬りっぱなし。
これでフェンダーは完成。取り付けも自転車レベルのいい加減さ。

フェンダー4




次はシートを作ります。


てか作りました。あと固定するステー作るだけ。スポンジもレザーもなし。




シート1



仕事が忙しくプライベートを圧迫するせいでプライベートもせなアカンことが溜まり作業はなかなか進みません。

どこか電気工事に興味ある30代までの人おらんかね。電気工事に興味なくてもええわ。
ガチ募集中。要普通免許。要二輪免許(笑)



チーン

02ガレージの02氏は生存している


どうも。02です。
ブログ放置しすぎてジョインツもとっくに終わっててTWのリジットチョッパーもとっくに納車しちゃってて・・・△

最後の更新から今までの間に某125を買ったりビューエル買ったり初代デボネア買ったり子供できたりとイロイロありまして△

イロイロと写真を貼ってみようと思ったのです△




↓JOINTS2011 SR500
JOINTS2011出展 SR500


↓JOINTS2011 XS650
JOINTS2011出展 XS650


↓JOINTS2012 ファットボーイ
JOINTS2012出展 ファットボーイ


↓JOINTS2013 TW200E
JOINTS2013出展 TW200E


↓某空冷2スト125
ジョインツ2014に出すつもりだったんですが。。。子供産まれる予定日が4月中頃。ちょうどジョインツの頃なので2014は出展できませんんん。
のんびり製作していきます。
K125 @2013・10


K125タンク


さらにJOINTS2015のベース車両としてビューエルX1購入!
どんだけ気が早いねん△ しばらくは普通のバイクとして普通に乗ってあげます。

ブエル


まだあります△↓ナニを血迷ったかデボネアA33購入!走るシーラカンスです。渋いぃぃぃ△
来年子供産まれるのにこんなんでいいんだろうか。
初代デボネア



チーン
プロフィール

Author:02ヤマモト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
